LoveとPeace☺︎

1996 同志社 破壊と創造。 愛と森羅万象。全てを一つに。全身全霊の生き様。 日本や世界と共生するコミュニティ創り。/アメリカ横断/キューバ 南米縦断/オーストラリア縦断/東南アジア一周/人生って日常ってこんなにも素敵で愛しいんやでって背中で伝えていきたいなあ。

バイロンベイ

f:id:tettafukuyama:20160720235135j:image

 

 

 

バイロンベイ☺︎

ずっと憧れてた町。
こっちきて1ヶ月くらい。


 
 
天気よすぎたから星ちょー見えて屋根あるとこで寝るんもったいなさすぎて、初めの1週間くらい山奥の丘のうえで野宿してたけど、ちょっと前にええ感じのゲストハウスみっけてそこ住んでるいま☺︎

 

f:id:tettafukuyama:20160720225843j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720225941j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721151429j:image

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720230229j:image

ジャングルの中にキャビンあったり☺︎

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720234910j:image

 

朝からみんなでヨガしたり。

 

 

 

 

めっちゃサイケデリカルやし、半分くらいドレッドやし、なんやったらここ住んでる人の半分くらい昼からキマってるし町からめっちゃ歩かんなあかんけど、めっちゃピースに溢れててみんなみんななんかすごいかっこよくてなにより笑顔ちょーはじけてる☺︎

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720235020j:image

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720234944j:image

 

 

 

 

 f:id:tettafukuyama:20160720235258j:image

 

 

朝起きておはようっていいながら一緒にごはん作ってきょうなにする〜みたいな他愛ない話しながら朝ごはん食べてヨガしてるの横目に朝からすきな本読んでぶらぶらしたり昼からサーフィンして夕陽みながらぼーっとして食材かってええ1日やったなあって静かな帰り道あるいて帰る毎日がめちゃくちゃ幸せやねん。

 

 

 

 f:id:tettafukuyama:20160721152039j:image

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721152149j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721152155j:image

なにするわけでもないし、めちゃくちゃ普通の日常やけどなんかそれもめっちゃええなあって思ったり。

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720230709j:image

 

 

まいにち海岸で夕方なったら聞こえてくるボンゴの音で、なんかいろいろ考えとってもそれだけで今日もええ1日やったなあって思わせてくれて☺︎

f:id:tettafukuyama:20160720231606j:image

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720235718j:image

 

 

 

ギター弾く人も、ボンゴ叩く人も、それに見惚れる人も、微笑む人も、それに合わせて踊る人も、それぞれがなんか求めながら、夢中で全力でやってく中で気付いたら、振り返ってみたら、周りの人と仲間と笑いながら同じ時間過ごして肩組み合ってその瞬間瞬間に魂ぶつけていく中でその空間は最高のアートになってて。


それぞれの持ってるパーソナリティ解放した先のカオス。
その一つ一つのカオスをそれぞれが突き詰めた先に本物の調和。
99%のカオスやったらただの混沌やけどそれぞれの100%の、全身全霊かけて、かつ自立したカオスを紡いだらありえへんくらいのでっかいシナジーなる。ぜったい。
カオスの中のコスモス
カオスの先にあるコスモス

そうゆう空間ってほんまにいい。

動的な喜びと静的な歓びの混じりあった空間。

 それぞれの混沌を突き詰めた先に本物の美しさの本質がある。

 

みんなで一つのもの創り上げるって、たぶんそうゆうこと☺︎

 

 

 

  

f:id:tettafukuyama:20160721153001j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153116j:image

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153218j:image

 

どこでも歌ってるしどこでも路上してるしどこでも踊ってる町。

正しいとか間違ってるとかやなくて、なんかわからんけど楽しそうなところに人はやっぱ集まるよな☺︎

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153241j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153346j:image

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153352j:image

 

 

 f:id:tettafukuyama:20160721153451j:image

 

colourful☺︎

この町きてからめちゃくちゃパワーストーン的なんはまってるからな笑。

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721204341j:image

意味なんかなくてええよな。無理に意味付けせんでええやんな。

そこにあるだけで一人でもハッピーなる人おったら☺︎

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721153527j:image

 Peace☺︎

 

 

f:id:tettafukuyama:20160720230151j:image

日本語しゃべれるゆうて中国語喋り始めちゃうおじいちゃんとか。

 

 


 f:id:tettafukuyama:20160720230253j:image

 

ふらーってはいったエスニックな雑貨屋さんで仲良くなったおばちゃん。
世界は愛で溢れてるんよ。なんでもいいから笑っときなさい。
って。
ほんまにやでな、おばちゃん☺︎
 

 

f:id:tettafukuyama:20160721154028j:image

そやってぶらーってしてたらnicolajとkirlとばったりしたり。
宿でてヒッチでシドニー目指すねんて。
毎晩一緒におった二人が次の場所へ。

 

見送る側ってこんな寂しいてつらいねんなー。

 

出会いとか別れってゆう抽象的な大雑把な言葉で括りたない。おれの知ってる言葉で括ってもうたら言語化できひんほんまに大切なもんが抜けてまうから絶対に。
ぼやーってしたまんまでええから憶えとくこの感情。忘れへん。

 

 

 

『 日々の暮らしの中で無数の人とすれ違いながら私たちは出会うことはない。その根源的な悲しさは人と人が出会う限りない不思議さに通じている。』

 

おれこの言葉めっちゃすきやねんけど、急にぼやーって思い出した。

高校の時によんだ星野道夫さんの言葉。今でも忘れへん。今やったらなんとなくやけど、おれなりの解釈やけど、この言葉の意味わかる。

 

 

 

 

 人と人が出会うことの嬉しさとか一緒に笑ってる時間のわくわくしたあの気持ちとか、ばいばいしてからのあのなんかさみしい気持ちって、いつか別れがくるってゆう哀しさとか寂しさを無意識的に包括してるからなんかなあって。


やからこの人と同じ時間共有したいって思う気持ちってめっちゃ愛しくおもえてくるし、なんやったらそう思えてる自分もおれはすきや☺︎

 

 

 

今日は満月。静かな帰り道。夕陽が沈んで夕飯の買い出し終えて宿までの帰り道歩いてる今。

今までまだ20年やけどやっぱいろんなことあったし、何回も悔しい思いしたし、何回も大切な人に迷惑かけたし、頭ぶつけまくったし、そのたびにいろんな感情で溢れて崩れそうにもなったけど、そのたびにめっちゃたくさんの人に助けられたしめっちゃいっぱいの大好きなほんまに大切なやつらに囲まれて生きてこれてて。

いろいろあったけど、あながち間違ってへんかったんかなあって思えてる今。

今こやって、ええ1日やったなあって笑えてるくらいにはええ感じやしだいじょぶ。

 

 

ダサかったこともしんどかったこともやってもうたなあ思ったことも笑ったことも全部全部ひっくるめて今のおれやねん。あれなかったら1個でもかけとったら一個でも増えとったら1人でも今まで会ってきた人に会えてなかったら今のおれやないねん。
ほんまに全部全部が繋がってるし多分これからもそう。

 

もっと早くにこの人と出会ってたらとかもっとはよこれできたら変わってたのにとかもっとはよ行動出来たのにもっとはよこんな考え方できてたらって思うけどそう思えるまでには今までの人生の全てが必要やったかなって今は揺らぐこともあるけど、そう思えてて。
今までの出来事出会う人ってゆうパズルのピースの全てが綺麗に組み合わさって今があるなあって。
出会うべき時に出会うべき人と出会うし、必要な時に必要なこれからが待ってるし、出会うべきときに出会うべくして人生変えるくらいの出来事が起こるって信じてる。
ほんまに全部ベストタイミングなんやと思う。

絶対そう。そうって信じる。

 

ぼーっと歩きながらそんなん考えてて、なんとなくやけどぼやーってしてるけど、これからもがんばろかなあって思える帰り道をたぶん一生忘れへんねやろなって思う。

 

普通の人からしたら、通りすがる人からしたら、なんでも無いこの場所でも、誰かにとっては大切な場所っていうのはこの世界にいっぱいあんねやろなあって思ったり。やっぱりそういう感覚はずっと大事にしてたいし、忘れても、時々見失っても、何度でも思い出したい。

 

 

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721234752j:plain

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721150613j:image

 

 

 

そんな感じで宿帰ったら相変わらずみんなちょー楽しそうで☺︎

 

 はじめましての人も仲良い人たちもそんなん関係なしでパーティーはじまっちゃうところ。

そうゆうところほんまにすき。

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721150724j:image


 ラブとピースで溢れてる町。

いきなりラバダブとセッション始まっちゃう町。

アートと表現の町。
めちゃくちゃピースフルでカラフルですてきな町。 
大事なもん、ほんまにほんまに大切なもん思い出させてくれる町。
何回も何回も見失っては掴んで、掴み損ねてまたいろんな感情と葛藤しながらやけど、もがきながらやけど、胸に抱いた大切なもん気付かさせてくれる町。

 
おれ、この町めっちゃすきや。
なにがすきってこれって出てくるわけやないけどとりあえずめっちゃすき。


 

新たな場所訪れる度にすてきな出会いがあってすてきな環境に巡り会えて 毎回毎回ここが最高って思えることがほんまにすっげえ恵まれてんなあって思う。ありがとうでいっぱいや。

 

 

次いきたいところできたからそろそろ出発☺︎

 

 

 f:id:tettafukuyama:20160721205504j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721205602j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tettafukuyama:20160721163921j:image 

 

 

 

 

 

ピース☺︎